鮮やかな色彩

NEWSへの愛を長々と綴る自己満足ブログ

謎多き-WORLDISTA-2

前回の記事で次回は加藤くんのソロ"世界"について語ります。と言いましたが、もう少しWORLDISTAについて語らせてください。前回の記事は、曲の感想だけだったんですけど今回は、WORLDISTAの-INTER-含めた全体の雰囲気についてお話ししたいと思います。丁度、加藤くんのライナーノーツ―もでたことですし…

 

 

それではいきまーす!!!!

 

 

 

ログインシークエンス-INTER-

この段階で分かることは

・WORLDISTAはβ版

・WORLDISTAの世界にログイン

・アクセスコードはKKMT-0915

ぐらいですかね(私の頭の中では)

 

WORLDISTAは勝手に正式版をプレイ出来るんだと思っていたので、β版と聴いたときは「え?」ってなりましたね。正式版じゃなくてβ版だったことに何か意味ありそうですけど・・・KKMT-0915は、まったく意味分からなかったので、ふーん、程度の気持ちで流し読みしてたんですが(こら)

小山K 加藤K 増田M 手越T 09月15日で、結成日のことだったんだね。びっくりだよ。ごめんなさい、加藤くん。分かるよね?ってクラウドで言ってくれたのに、もっとちゃんと考えるね(考えてもどうぜ分からないけど)

NEWSのことだからシンクロ率の25% 39% 68% 89% にも何か意味があるんだろうな。答え教えてもらえてないので、何が正解か分かりませんけど。

-INTER-の中ではログインシークエンスが1番好きです。

 

 

 

WORKDISTA

前回の記事で語ったんですが、ひとつだけ。

WORLDISTAを発売する NEO ELECTRONIC WONDER STATE INE.という頭文字をとるとN.E.W.S.I NEWS愛 これを加藤くんのクラウドで見たときの衝撃よ。

NEWS天才すぎるでしょ・・・こんな細かいところまで、きっちり作りこんでくれるNEWS素晴らしすぎる。

 

 

 

オリエンテーション-INTER-

ここはWORLDISTAのシステムについての説明ですよね。

いよいよWORLDISTAが始まるんだっ!はやく体験させて~って思わせてくれる-INTER-で、とてもわくわくしました。NEWSは主催者側だと思っていたので、NEWSと一緒にゲーム出来ると知って驚きましたね…ーー最初にゴールした人はNEWSのメンバーからメッセージが届きますーーって言ってるけど、メッセージ届きませんよね?これにも何か意味があるんだろうか(私が見逃してる・分かっていないだけだったらすみません)ーースペースレースーーで宇宙、EPCOTIA?ってなったんだけど、まったく意味が分からない。とりあえずここからのDEAD ENDの流れが好きしか言えません。

 

 

 

第一チエックポイント-INTER-

コヤマスの登場です。やっぱりNEWSは主催者側??あれ、でもーー引き続き僕らとゲームを続けていきましょうーーて言ってるし・・・もう分かんないな。

ーー次のゲームはこちらです。eスポーツゾーンへアクセスしますーーからSPIRITに繋げてくるNEWSくん本当に天才…最高すぎません??

ここで5000バワリ―をゲット。

後、WORLDISTAカップってなんのこと?もしかして正式版のこと??それともライブのことなのかな。

 

 

発表会-INTER-

何の発表会かなっと思っていたらWORLDISTAver10の発表会なんですね、なるほど・・・と思いましたが、何故このタイミングで発表会??時系列がおかしくない?これは本来なら最初に持ってくるべきでは、今までのNEWSならそうしていたはずなのに、何故わざわざ過去に飛ぶのか。あれですか?EPCOTIAにもあった時空の歪みが関係している?それと、どこで発表会してるんでしょう。日本ではないよね?うう~ん、謎が多すぎて何も解けないし答えもくれないNEWSくん・・・

--それでは発表します。WORLDISTA!!--が言葉に表せれないぐらい好きです。

 

 

クイズ-INTER-

超かわいいテゴシゲが登場です。

コヤマスが主催者側っぽかったのに、完璧に参加者のテゴシゲ・・・???

ホストなの?ゲストなの??どっちなの???(何も分からない)

 

Q、NEWSが初めて発表されたのは何年何月何日

A、2003年9月15日

Q、NEWSの6枚目のアルバムは

A、QUARTETTO ✖ white〇

 

Q、2012年7月18日に発売されたNEWSのシングルは

A、チャンカパーナ

Q、NEWSの曲でタイトルに使用されたことのない季節のワードは

A、クリスマス

 

ここが1番、謎じゃないですか??

何故、NEWSについてのクイズでこの4つが選ばれたのか?それと加藤くん。あの加藤くんがwhiteとQUARTETTOを間違えるはずがないと思っているので(加藤シゲアキへの信頼)これも意味があるんでしょうね。whiteとWORLDISTAの関係・・・まったく分からない。謎が多すぎる。

 

 

 

エンディング-INTER-

無事にWORLDISTAカップのメンバーに選ばれました。

・・・WORLDISTAカップって何なのか最後まで分かりませんでしたね。

ログインしたのにエンディング?ログアウトは?とか、いつの間に2012万718バワリ―を獲得したのか・・・第一チェックポイントで5000バワリ― Digital Loveで718バワリー は獲得したけど残りのバワリ―はどこで獲得したの。

分かったのは、バワリ―=熱量。

2012万718万バワリ―=チャンカパーナの発売日

ということだけ。

 

 

 

ログインしたままログアウトさせてくれないので、WOALDISTAの世界に取り残されたままの私たち。謎が残ったままで、もやもやするぞー??EPCOTIAやNEVERLANDでは、きちんと返してくれたのに・・・うーん、このNEWSの手のひらで転がされてる感じ、嫌いじゃない、いや、大好きです笑

そして、ここで重要なヒントが!

ーーバージョン1のゴーグルでパンフレットを見てみてください。大事なメッセージが浮き出てくるはずですーー

みなさん、もうお分かりですよね?ーー想像することがしるべーー

知った瞬間、なんて素敵な言葉なんだーー!!と叫びそうになりました。これはNEWSからファンに好きに想像してね。自分が納得するまで考えてね。って言われてるのと同じだと私は考えています。

私は考えるのは大好きなんですが、洞察力は皆無なのでこういう謎が強いアルバムだされると楽しいし嬉しいのはもちろん。ですが、それと同じくらい混乱しますね。頭がパンクしそう笑

それでも、NEWSからのたくさんのメッセージ・・・空っぽの頭で一生懸命考えたいと思います!!こうやって考えてると、いつか洞察力も身に付きそうな気がするし。